鹿港・九分の旅 2004/03/28-29・台湾国内旅行情報
鹿港・九分の旅 2004/03/28-29・台湾国内旅行
【鹿港の旅】
私が鹿港を訪れたのは、義弟の車で高雄から台北へ行く途中立ち寄った時でした。小さな街なので、主な観光スポットを3,4時間位で見ることが出来きました。 以前、台湾のテレビ番組で、鹿港の田舎の風景を放送されていて、日本では余り目にしなくなった里山風景が画面に映し出されていました。チャンスがあれば是非訪れてみたいと思っていましたので、念願が叶いました。 今、鹿港は「ディスカバリー台湾」として注目されています。
【九分の旅】
・九分ではペンションに泊まりました。
・九分老街、昇平戯院、九分金鉱博物館、金瓜石を見学
鹿港天后宮(新祖宮)
鹿港の三大古跡の一つであり、媽祖が祭られています。
鹿港民俗文物館
欧風建築の民俗文物館。
鹿港ではぐんを抜いている建物であります。
九分のペンション
妻と義妹夫婦と泊まった九分のペンション
九分は台北郊外のデートスポットとして人気が高いところです。
金鉱跡や古い町並みを散策し、時間が許せば中腹に建ちならぶ、洒落たペンションに泊まるのも良いと思います。私たちが泊まったペンションの若いオーナーは日本のペンションを参考にして建てたそうです。
ペンションから見る風景:基隆山から九分の街並みや基隆の海が一望できます。
【九分の街並み】
妻と義妹夫婦と九分を散策した時の写真
散策・ブログ
★(フォーラベル):鹿港・九分の旅 2004/03/28-29